SSブログ

東京近郊でのバーベキューって大変 [日記]

読書の秋、運動の秋、食欲の秋ってことで、
おそらく今年最後の、屋外でのバーベキュー企画の幹事になりました!

幹事をやるのは、大学時代以来だなぁ~っと軽い気持ちで
引き受けたはよいが・・・

調べてみると、東京近辺でのバーベキューって、結構大変かもね。

■場所

大学は地方だったので、まぁ、それなりに近場にバーベキューできる
場所があり、場所取りとかにはそれほど困らなかった。

ところが、東京近郊では、場所の決定は難しいですね。

公園などバーベキューの場所を提供しているところが
あるようですが、なにぶん、いったことのない場所なので、
施設・環境のイメージがうまくつかめないんです。

公園のHPのみの情報では、自分の知りたい情報って、
なかなか手に入りづらいし、インターネット検索でも確実にヒットするかはわからない。
(今回については、運良く、必要な情報はほぼ手に入ったけれど)

利用者からすると、こうゆう情報があればうれしいのにな~
たとえば・・・、

- 敷物は必要なの?
→すわる場所があるか?あるとしたら、何人分?
- 日が当たる場所?それとも木陰があったりする?
- 駐車場からバーベキューできる場所までの距離は?
- 水場はある?
- ゴミ捨て場はある?ゴミはどのように分別すればよい?
(ゴミ捨て場については、明記しておけば、利用者側は、
それを踏まえた準備ができるし、公園管理側でもメリットがあると
思うんだけどなぁ)

などなど。
まぁ、下見をして、一つ一つ確認していくしかないなぁ。

と、半分以上、独り言ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。